« がーがーちゃん、撮ったどぉ~!! | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

デジカメ買っちゃった。

いままで使っていた RICOH の Caplio RX がピンボケするようになり、Canon の EOS Kiss を買いました。と言っても中古ですけどね。coldsweats01

Caplio_rx_6これが RICOH Caplio RX

めちゃ古い。。。coldsweats01

300万画素の3.6倍光学ズームです。

Eos_kiss_4こちらが Canon EOS Kiss

2005年モデルの800万画素ですけどね。

2万1千円だったので買いました。

軽自動車から1500CCのファミリーカーを買った気分です。(笑)

これからはブログに写真を載せようかな?という気分になりました。happy01

ということで、今回はついでにこんなものも買いました。

Photo_3

これは英国生まれのハーブコーディアル(天然ハーブ飲料)です。

濃縮タイプなので、ミネラルウォーターや炭酸水等で割って飲みます。

目安は10~15倍、1本で4~5リットル(大サジ1杯でコップ1杯ぐらい)で飲みます。

6種類あって、今回はピンクジンジャーを買いました。

レモン味でジンジャーの味があまりしませんでしたが、レモンサワー風に飲んだら美味しいです。

ジンジャーなので熱いお湯で割ってホットドリンクで飲むと体が温まり、風邪の予防とかにも良いですよ。

ハーブコーディアルの詳しい内容については、以下のブログにて載せてありますので、興味がある方は見てみて下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/gbf00540/

|

« がーがーちゃん、撮ったどぉ~!! | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がーがーちゃん、撮ったどぉ~!! | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »