« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | イチゴ狩り »

東京ドイツ村

正月に東京ドイツ村(千葉県袖ヶ浦市)に行ってきました。

詳しい情報は東京ドイツ村のホームページ

http://www.t-doitsumura.co.jp/

を見てみて下さい。

私は正月と6月は必ず遊びに行くところです。

東京ドイツ村は東京ドームの約27倍という広大な敷地で入り口を入ると、フラワーガーデンと芝生広場を横手にみながらそのまま園内を車で走って移動するので、赤ちゃんから老人まで楽しめる公園です。

Img_0654_3 正月は凧揚げして楽しめます。

野球、サッカーもできますよ。

暴れまくって遊ぶ子供には、もってこいです。

Img_0612_4

しいたけ狩りもできますよ。

Img_0597_4

しいたけ狩りのおじさん、おばさんも親切で良かったです。

取立てだから美味しいですよ。

Img_0599_3

6月はジャガイモ堀、大根堀、ピーマンなど、畑にできてるもの何でも取ることができます。

6月はついで富津海岸に行って潮干狩りもします。

また潮干狩りに行ったらレポートしますね。

それからお土産はパン!!

Img_0682_3

スターブレッド

水を一切使わず、牛乳と卵だけで仕上げた、ふっくら柔らかなこだわりのパンです。電子レンジでチンして食べると、とても美味しいです。

行ったときには買って食べてみて下さい。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | イチゴ狩り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^ぽちありがとうございました。
東京ドイツ村というところがあるのですね、こんど旦那様と出掛けてみたいなぁと思いました。

投稿: 心葉 | 2011年1月 6日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | イチゴ狩り »