« 青柳段丘とママ下湧水 | トップページ | 富津岬(千葉県) »

大賀ハス観蓮会

東京都の町田市にある薬師池公園の大賀ハス観蓮会に行ってきました。
毎年8月の第一日曜日頃に開催されています。

Img_01 今年は蓮の花があまり咲いていなくて、もう終わりのほうだったのかな?
でも綺麗に咲く蓮の花を見ることができました。happy01

Img_02

大賀ハス観蓮会では、ハスの葉に注いだお酒を、茎を通して飲む「荷葉酒」を楽しむことができます。happy02
お酒を飲めない方には「荷葉茶」が楽しめますよ。wink
詳しくは以下のホームページを見てみて下さい。

http://www.city.machida.tokyo.jp/kanko/miru_aso/ibe_gyou_matu/oogahasukannrennkai.html

知らなかった方は来年をお楽しみに。。。

|

« 青柳段丘とママ下湧水 | トップページ | 富津岬(千葉県) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね 蓮 なんか 癒されます

お花は なんでも 好きです

公園にこういうのが あるのは 素敵です

私も 6月に 京都 平安神宮の庭の 池に たくさん咲いてるのを見れて 何年ぶりかの チャンスでした

歳とってくると 近くが羨ましいです もう 京都なんて 行けません お元気で~

投稿: めたぼおばさん | 2011年8月11日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青柳段丘とママ下湧水 | トップページ | 富津岬(千葉県) »