« 辛子明太子バター | トップページ | リンゴ狩り »

下蒲刈島

8月17日~20日の3泊4日で広島県の下蒲刈島まで行ってきました。

母の田舎が下蒲刈島なんですが、去年、両股関節の手術をし、今年は脳梗塞を患い、新幹線では行くのは無理があると思い、初の車での里帰りを決意しました。

東京から車で約13時間。長い道のりでした。coldsweats01

今では本土から橋で島まで渡れるんですよ。

とても綺麗な島で観光スポットになってます。

でも、何もない島ですが・・・

↓ダッシュ村みたいcoldsweats01

Photo_4

↓安芸灘大橋

Photo

呉市から最初に渡る橋です。通行料が980円。

安芸灘大橋以外は無料ですが、帰るときも通行料がかかります。

この橋を渡らないと帰れないもんで・・・coldsweats01

↓蒲刈大橋

Photo_2

↓ミカン畑から撮った蒲刈大橋。何もない島でしょ。coldsweats01

2

↓豊島大橋
Photo_3

他にも豊浜大橋、平羅橋、中の瀬戸大橋、岡村大橋があります。

静かで海が綺麗なことから観光スポットでも人気がでてきたみたいですよ。

詳しい情報は↓こちらbleah
http://www.kurenavi.jp/

とりあえず、何事もなく田舎に帰ってこれて良かったです。happy01

|

« 辛子明太子バター | トップページ | リンゴ狩り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 辛子明太子バター | トップページ | リンゴ狩り »