心と体

美容と健康のハーブコーディアル

最近、私の中での流行はハーブコーディアルです。

コーヒー、紅茶が好きでよく飲みますが、アロママッサージに行ってハーブコーディアルを試飲させてもらってから大好きになりました。happy02heart04

一番好きなのはピンクジンジャーです。

レモン味でジンジャーの味があまりしませんでしたが、レモンサワー風に飲んだら美味しいです。
ジンジャーなので熱いお湯で割ってホットドリンクで飲むと体が温まり、風邪の予防とかにも良いですよ。

ハーブコーディアルは天然ハーブ飲料です。

美容や健康のハーブとして欧州で最も愛されています。

濃縮タイプなのでミネラルウォーターや炭酸水等で割って飲みます。

目安は10~15倍、1本で4~5リットル(大サジ1杯でコップ1杯ぐらい)で飲みます。

濃縮タイプで1本買うと約1ヶ月ぐらい飲めますよ。

紅茶が好きな方は気に入ると思いますので、お試しあれ。wink

| | コメント (0)

もろみ酢

もろみ酢は、沖縄のお酒「泡盛」の製造過程で出来る「もろみ」(酒粕)から造られた天然発酵のクエン酸飲料で、黒麹菌により生成された天然のクエン酸を主成分として、アミノ酸及びビタミンを豊富に含んでおり、健康維持、ダイエットの補助食品として注目されています。

クエン酸は体内で抗酸化作用を示し、血圧や血流改善をはじめ、成人病の予防効果が期待されています。 また、肉体疲労の原因とされている乳酸の蓄積を抑制する働きもあり、疲労回復に効果があるといわれています。

【飲み方】

黒糖入りタイプのもろみ酢は、びんの商品ならどの商品にもキャップが備え付けてあります。
まずは、このキャップ(約30ml)で目安として1日1~3杯のもろみ酢をそのまま飲むのがすすめられています。でも、酢なので胃が弱い方がいると思いますので、食後か食間に水やお湯で薄めて飲むのが良いと思います。また、ジュースで割ったり、果物酢と同じようにレモン感覚で紅茶にたらしたり、ヨーグルトドリンクや、スポーツドリンクに混ぜてもOKです。

※ やはり食品ですので、飲んだら痩せるものではありません。
  健康の一部として考えてくださいね!

| | コメント (0)

血糖値上昇の緩和、脂肪分解を助けてくれる酢

ダイエットを始めてから体、健康のことに関心をもち、果物酢も毎日飲むようになりました。

普通の酢の摂取量の目安は1日大サジ1杯(15ml)、10~20ccがすすめられています。
食酢をそのまま飲むと、胃への刺激が強いため、おいしいと感じられる濃さに薄めて飲むこと、とくに空腹時は避け、食後か食間に飲むほうが胃にやさしい飲み方になります。

お酢は利尿作用、便秘解消によるむくみ解消、血糖値の急上昇の緩和の作用があるといわれています。

お酢は熟成期間が長ければ長いほど、酢酸やクエン酸、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などが、どんどん増加していきます。
特に注目すべきはアミノ酸で、黒酢には普通の米酢の6倍のアミノ酸が含まれています。
そして、アミノ酸が、脂肪分解を刺激して、脂肪燃焼に効果があるといわれていますので、お酢の中でも黒酢がおすすめだといわれています。

いろんな酢を飲んで、やはり長く続けられるのは果物酢ですね。

リンゴ酢、ぶどう酢、パイナップル酢、ライチ酢など、いろんな果物の酢を買って、毎日味を変えて飲みます。

また、牛乳を混ぜて飲むとヨーグルトのような感じで飲みやすくなります。

コレステロール値が下がりました。happy01scissors

でも、あくまでも食品ですので、酢を飲んだから痩せるというものではありません。
健康の一部として考えてくださいね!

是非、試してみて下さい。

| | コメント (0)

ヘルシア

ダイエットをやっていて一時期痩せないときに、ふとヘルシアを見つけ、コーラのゼロとか飲んでいるんだったら脂肪を燃やしやすくするヘルシアでも飲んでみようかな?なんていうのが始まりです。

これ、意外と良いですね。happy01

ウォーキング前にヘルシアを飲んで、というか、ジュース飲むかわりにヘルシアを飲み続け、ウォーキングも無理のない程度やっているのですが、意外と効果ありますよ。

今ではスポーツの後のポカリとかスポーツ飲料やカロリーゼロの飲み物を飲まず、ずっとヘルシアを飲んでいます。

私が一番飲みやすいのはお茶ですね。

ウォーキングのときは350mlを持って行きます。

家で飲むのは大きいやつ。

それから、炭酸が飲みたいときはやはりヘルシアのスパークリングを飲みます。

ちなみにグレープフルーツ味っていうのもありますが、私は好きくないです。coldsweats01

ダイエットしている方、もしくは、脂肪が気になる方にはお勧めです。happy02

是非、試してみて下さい。

私、メタボで栄養士がついているんですが、栄養士さんにもヘルシアのこと話したら、ウォーキング前に飲むのが効果的だと言ってました。

| | コメント (0)

大晦日に65.4Kgまで痩せたのですが、正月に67Kgまで太ってしまい、なかなか戻らなかったのですが、やっと65.8Kgに戻ってきました。

痩せたお祝いにナポリタンを作って食べました。

Img_01

挽肉、玉ねぎ、しいたけ、ピーマン、にんじん等、沢山入れてっと・・・

て、ダイエットしている人の料理とは思えませんね。(苦笑)

| | コメント (0)

肘、膝が痛くて。。。

最近、床に膝をついたり、デスクに肘ををついたりすると、痺れと激痛がはしるようになり、痛み出すと1ヶ月から酷いと半年も治らなくなってきました。

年なのかな?

それとも軟骨がなくなってきている?

正月に実家に帰ったとき、母に痛みのことを相談したら、やはり母も飲んでいて、試しに飲んでみればって、もらってきました。

      ↓

| | コメント (0)

ダイエット始めました。

人間ドックに行ったらメタボと診断され、ダイエットを始めました。

ただダイエットするといっても長続きしないので、ブログも書き始めました。

興味がある方はこちらも見てみて下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/gbf00540/

なかなか痩せないものですね。。。。。

ダイエットに成功された方のダイエット方法など教えていただけると嬉しいです。

| | コメント (0)