日記・コラム・つぶやき

早咲き桜が満開♪

まだまだ寒くてコートを着てますが、桜の木にツボミがつき、やっと春らしくなってきました。

去年のブログを見たら4月11日に写真を撮ってたので、今年もその頃に咲くのかな?

その前に早咲きの桜が満開になったので写真をパチリッ♪happy01

Img_1799_3 Img_1795_2 

菜の花も畑で綺麗に咲いていたのでパチリッ♪

Img_1826_2

菜の花を食べると春が来たなぁ~って感じですよね。happy02

| | コメント (0)

春が少しずつ、こんにちは(*´▽`*)

梅の花が少しずつ咲き始めたぁ♪happy01heart04

5日か、今週中には春一番も吹くみたいだね。

春がすぐそこまで来てるぅhappy02heart02

Img_1788 Dscn5069 Img_1790

| | コメント (0)

皆既月食

今日、皆既月食がありました。happy02
ちなみに今回は完全に隠れてしまう皆既月食です。

21時45分から欠け始めて23時05分に完全に隠れる皆既月食状態になりました。
1

2

3

そこから徐々に復活し始めて25時18分に終了♪

完全に隠れてしまう皆既月食は11年ぶりのようです。

皆既月食って見た記憶がないので、実際に見れて感激しました。happy02

月が真っ暗になるのかと思っていたのですが、オレンジ色に輝いて、とても神秘的でした。catface

写真では真っ暗になってしまうので、とても残念です。

| | コメント (0)

バナナの自動販売機?!

東京駅丸の内側の丸ビルから地下に降りた丸の内線の近くに、ふと目に入ったものが・・・

おや? なんだこれ? バナナ?

バナナの自動販売やん。えぇ~!?

Photo

後で知ったのですが、11月8日から設置されていたのですね。

気が付きませんでした。coldsweats01

それとバナナの自動販売機って、渋谷が初だってことも知りませんでした。

渋谷駅の地下の地下鉄半蔵門線、東急田園都市線の渋谷駅改札を出て、渋谷109方面にある地下道にあります。

Photo_2

バナナを買って、その場で食べるっていうのは、少し勇気がいりますね。catface

| | コメント (1)

春の散歩

今日は天気が良かったので、花粉症の薬を飲んで一眼レフを持って、桜を見ながらウォーキングをしました。happy01

家の近くからすぐ駅の通りで桜並木になってます。

Img_0001_2 Img_0002_3

Img_0003_2

見事に満開!! とても気持ちよかったです。happy02

桜以外でもいろんな花が満開で、心が和みました。

Img_0005_2 Img_0006_2

Img_0007_2 Img_0008_2

Img_0009 Img_0010

| | コメント (1)

やっと米が買えた。(*^o^*)

P1000001_2もう少しでお米が底をつくところでしたが、今日、偶然にも買うことができました。

秋田のお米ですが、良かった良かった。

(*^o^*)

お米はインターネットだと怖いしで、これだけはお店で買いました。

場所によっては朝早くから並んで大変な思いをして買うところもありますが、私は偶然にも店に出した瞬間で並ばずに買うことができました。

これで1ヶ月以上はもつので一安心です。

| | コメント (0)

食料難をダイエット食品で脱出!!

先週の金曜日の地震直後、コンビニから食料品が消え、米が無くなったので米を買いにスーパーに行ったら米、水、インスタント食品、パン類、、全ての食料品が消え、乾電池がきれたとの買いに行ったら品切れ!!crying

なんで皆さん買い占めるのかな?crying

食べる物がなぁ~い!!weep

募金ばかりが人助けじゃないでしょ!!

節約して1日分の食べ物を買って食べれば良いじゃん。

電池も買い占めなくても良いじゃん。

冷静になろうよ。

とりあえず困ってたら。ん? 自分でダイエット食品を載せてるジャン!!coldsweats01

気が付くのが遅いっていうの。(笑)

これで少しは食べ物が調達できて良かったです。

同じように困ってる方がいましたら見てみて下さい。

http://astore.amazon.co.jp/gbf00540-22?_encoding=UTF8&node=8

皆さーん。スーパーに食料品が並んだら買い占めないで皆で分かち合いましょう。

減量できずに苦しんでたのですが、11日から今日までの間におかげさまで4K減に成功しました。coldsweats02

名づけて「食料難ダイエット」(笑)

これは食べたくても食べられないので絶対に痩せられます。(笑)

| | コメント (0)

高層ビルは恐い!!

東京駅近くのオフィスビルの23Fで仕事をしています。

いやぁ~ 地震の恐ろしさを改めて実感しました。

震度5!!

でも23Fだと体感で震度7ではないか?って思うほどの揺れ!!

最初は立て揺れだったのでビルの中で人間がシャッフルされている状況。

次に横揺れ。荒れている海の中を船に乗っている状態。

ビルがポキッ と折れるかと思うほど揺れました。

それも1度ならず2度も・・・・((((((^_^;)

2度目はさすがに死ぬ?って思うほど恐かったぁぁぁぁあああ!!

それからもずっと微震が続き電車も全線ストップ!! 帰るに帰れない状況。

歩くと4時間・・・ 会社に泊まるしかないか・・・

で、そのときに配給された夜のご飯。(^_^;)
カンパンと水です。

Photo

でもJRは電車を動かしてくれませんでしたが、私鉄が頑張ってくれたので23時ごろから帰れるようになってきて、乗り継ぎ乗り継ぎなんとか家に帰ってこれました。
家に着いたが深夜2時。。。。

まぁ~ それでも家に帰ってこれて良かったです。
頑張ってくれた私鉄の皆さん、ありがとう!!(*^_^*)カンシャデス



しかし、宮城は大変なことに・・・

私も親戚が宮城の岩手よりと仙台近くに住んでいるので心配です。

無事だと良いんですが・・・

| | コメント (0)

スカイツリー

P1000003

職場から見えるスカイツリーです。

携帯で撮ったので小さくなってしまいました。coldsweats01

地デジ放送用のアンテナとか取り付けられるゲイン塔がリフトアップされて、604mになりましたね。

現時点で電波塔では世界一だそうです。

最高到達点は3月中旬予定で634mでムサシだそうです。happy01

興味があるかたがいましたらスカイツリーのURLを載せておくので見てみて下さい。

http://www.tokyo-skytree.jp/

| | コメント (0)

タイガーマスク?(^_^;)

昨日はダイエットがてら、秋葉原にウォーキングしに行きました。

目標値、体重65Kg、腹囲84Cmをクリアーし、標準ギリギリになったのですが、新たに標準の真ん中にすべくダイエットに励んでます。

秋葉原に到着!!

P1000001

うっ! 混んでる。

P1000004

事件以来、久々の歩行者天国。

信号待ちしてたら、おっ! カッコイイ、オープンカー!

P1000005

乗ってみたい・・

ん? なんだ?

P1000006

タイガーマスク?

いやぁ~ 目立ちますね。

目立つために変装しているのか。(笑)

と、秋葉原は不思議な街です。

かれこれ5時間ぐらい歩き回り、疲れたので一休み。

P1000008

秋葉原にも公園があります。

知ってました?

| | コメント (0)